SSブログ

sort等高速化,etc(v3.0.39.0) [資産管理電卓(LineCalc)]

資産管理電卓 v3.0.39.0 で以下の修正を行いました。

・sort,reverse 高速化
・関数定義ダイアログでの配列変数の位置移動高速化
・配列削除での部分配列対応漏れ修正
・fordim でタグ変数と配列が混在する不具合修正
・isvar,isdim対応
・forcnt 対応

・配列削除での部分配列対応漏れ修正
 多次元配列を削除した場合に他の次元の配列の内部構造が残り続ける不具合を修正しました。

・fordim でタグ変数と配列が混在する不具合修正
 fordim で1次元配列の場合タグは変数、多次元配列の場合はタグは配列になりますが、1次元と多次元が混在した配列ではタグが前回のループの変数、配列が残ってしまい、変数、配列混在してしまっていたのを修正しました。

・isvar,isdim対応
ID が変数か配列かを判定する isvar isdim 内部関数を作成しました。
配列の要素については変数となります。

・forcnt 対応
 コンテキストリソース内の定義変数を羅列して式を実行する内部関数 forcnt を作成しました。
 ford のコンテキストリソース版です。
 コンテキスト内配列要素も1変数として処理でき コンテキストIDを保存した変数.(tag変数名) として動的ID生成を利用してアクセスできます。

コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。